Evernoteに新しいプランが追加されたようです


evernoteプラスというプランが追加されたようです。

Evernote プラスと新しい Evernote プレミアム登場

Evernoteは弊社の文書管理の中枢を担っているアプリで、これがなければ仕事にならないと言うくらい愛用しています。最近はプログラムコード書かない日はあってもEvernoteを開かない日はないくらいの勢いです。システムの簡単な仕様や打合せの記録や調査メモ、ウェブのクリップ、見積書の控え、ScanSnapと併用して各種行政資料や旅で入手したパンフレット類のPDF等々。もういろんな情報を詰め込んでペーパーレス化に大きく貢献しています。

たまーに大量のデータ登録するとき以外は無料のベーシックプランでも構わないのですが、スタッフと文書共有&共同編集する際はどうしてもプレミアムプランを購入する必要があり、容量の制限よりもそちらを主目的としてプレミアムプランを導入しています。今回追加になったプラスプランでは共同編集できるかどうかの情報がまだ無さそうなので乗り換えるかどうかは未定ですが、適切なプランを適切な価格で提供する姿勢には好感が持てますね。プレミアムも利用できる容量が無制限になり1ファイルあたりの容量も増えたので今よりお得感アップしました。なんとなくプレミアムのままでもいいのかも。

目的別のプランを利用してデスクワークの効率化に役立てましょう。

そんなとこです。