古いiPhone


P1180467

iPhoneとか機種変して古いの売り払えばいいけど、データ初期化したりとかなんか愛着あったりとかなかななか捨てきれないですよね。ケーブルとかケースとかアクセサリ類もなんかもったいないし。

うちの場合は3GSと4Sありまして、3GSはBluetoothスピーカに飛ばして事務所用のミュージックプレイヤーとして活用しています。32GBのにしといて良かった。後のこと考えればちょっと無理しても容量の大きな方がいいですね。

4Sは機種変する直前にガラス逝ってしまって、修理に頼もうとしたけど部品がすくないみたいで割れたまま上に保護ガラス張ってます。意外と問題なし。そして4S最新のiOS8.3が入れられるのでStweem入れて仕事中ずっと自分のタイムライン流してます。つぶやきは常時見られないけど添付した写真が表示されたまま残っているのでなんとなく気分転換にいいすよ。ちなみにStweemって開発環境の関係でiOS8.1〜にしか対応していません。あしからず。

Stweemを古いiPhoneで常時表示させるって使い方する際、#地震 で検索かけとくといいですよ。最新の地震速報よりも早い情報が来ます。おすすめです〜

3GSも4Sもたまに持ってみると大きさが丁度いい感じなんですよね。手頃感。特に4Sは最新のOS入るしまだまだ使いたいですね。for Stieveですし。持った感じの心地よさがなんかあります。大好きです。

それとですね、新しいアプリの開発に入りました。まだまだご紹介は先ですがそれなりにご期待下さい。ちょっとずつ世の中に僕らのアイデア形にして残して行きたいですね〜ぼちぼちと〜

そんなとこです。